· 

マニュアル化

 先日医療器械の業者さんとの会話

 

最近の先生は何をするのにもマニュアル化しないと分からないらしくて。。。

敏腕先生はいるけど、それを教えられる先生もなかなか居ないし、若い先生が育たないらしいです。みんながみんなではないでしょうけど(^◇^;)

 

昔は観て覚えろ!!!

でしたからね。

 

私は運良くちゃんと教えてくれる師をたくさん持ちました(´∀`*)

 

控えめに言っても、私は本当にラッキーな星のもとに生まれてるんですよねぇ(笑)

 

今は体重計みたいなものに乗って、どっちに重心がかかっているからこっちが悪い、こっちの筋肉量が少ないから増やしましょう。。。などなど(^◇^;)

 

患者さん側からしたら目でデータで確認出来るから分かりやすいかもしれません。

 

でもそれって本当でしょうか??

 

その時はそうだった(過去形)としか言えないんじゃないでしょうかね??

 

そんなバカ高い器械なんぞ使わなくてもいくらでも観たら分かるし、観て分からなかったら検査でわかるのに、それすら分からない先生たちってどうなんでしょう??

 

わたしだったら任せられないなぁ(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

身体は日々どんどん変わっていくものですし、患者さんに強烈にここがダメだから悪いんだとマイナス暗示をかけているだけかもしれません。

 

施術するという事は、良くしていく事ですから、余計なマイナス暗示をかけて、患者さんを不安に陥れるのはやめた方が良いです。

 

見立てを立てるのはもちろん良いですが、ちゃんと最後には治るかも??と、希望を持たせる事が治癒するには大切なんです。

 

たまに診断しっぱなし、見立てを立てるだけ立てて散々マイナス暗示をかけまくって、改善方法を提示しない方も目につきます(^◇^;)

あ。改善方法を提示しているように見せかけて散々通わせたのにもかかわらず、治らないのはもってのほかですが(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

マニュアル化はある程度はあった方が良いかも知れませんが、それしか出来ないってなると、患者さん側としては不安ですよね。

自分である程度は判断しないとですね。。。

 

患者さんもそんな人のことは施術受ける前の問診から不信感しか感じないんですよね。

皮膚からバンバン出てます。

不信感しかないからラポール形成も出来ず、いくら良い技術を施しても結果がおもわしくない。

それは患者さんが安心してないから。

 

患者さんが安心していると、パッと観てお話を聞いて、たんたんと施術して患者さんが治っていきます。

 

そう、なりたくありませんか??

 

スキンドライブシステムにはそのように出来る可能性が非常に多く含まれています。

ちゃんと理解して継続してやり続けることによって、身体にも染み付いて自然とそれが出来るようになります。

 

色々なセミナーを受けている人ほど、スキンドライブシステムの肝の部分をちゃんと受け取ってくれます。理解度がかなり高いです。

 

証拠にというか、先日、東京でセミナー後の懇親会の時に話に出たのですが、スキンドライブの応用セミナーまでいらっしゃる先生って、自分でセミナー開いている講師の先生方が割と多いんですよ( *´艸`)

 

普通、手技の流派が違うと、仲があんまりよろしくなかったり、他のセミナーに出ることを創始者に良く思われないとか聞くんですけどね(汗)

ほんとに珍しいセミナーです。

 

スキンドライブシステムは全ての治療法の共通点を見つけているからこそ、色々なセミナーの創始者や講師陣までもが楽しくわいわいやっていられるんじゃないでしょうか??

 

新井先生のお人柄、人間力ももちろんあってこそですね(´∀`*)

 

今行なっている施術、技法が無駄になる事はありません。むしろ、精度が高くなります。

そしてこれから受けるかもしれない技術セミナーなどの理解力も更に深まります。

 

本気で治療してる人にはオススメ♫

人として、治療家としてステップアップしたい方は是非ともお待ちしています。

 

 

当院での

スキンドライブ基礎セミナー

 10月21日(日)

10時〜17、8時

 

優しい動きセミナー

9月29日(土)

15時〜17時

5000 

 

お問合せはこちらから

 

全国のスキンドライブセミナー情報は

こちら


 

現役の医師治療家による

“言葉”と“催眠”という2つの要素を組み合わせた

理論やテクニックを二部構成で公開して頂くという、

今までにない豪華異色のセミナーDVDとなっています。 

↓↓↓ 

http://directlink.jp/tracking/af/1488717/WqSxCgSa/


 

 

スキンドライブ式催眠療法を分かりやすく解説した

漫画の電子書籍が発行されました。

もちろん無料

PDFダウンロードできます。

↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1feRCSay8xnMPrFty_f-dXVELPNokJneF/view

 


 

スキンドライブのLINE@はじまりました。

 

様々な情報が受け取れます。

興味のある方は登録してくださいね(^^)

 

ID:@skindrive

 

https://line.me/R/ti/p/%40skindrive


推薦図書♪


 

 

 

スキンドライブシステムを分かりやすく解説した

漫画版の電子書籍が発行されました(^^)

無料でPDFダウンロードできます。

↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1b9LZElal3BUBkCyefw7EOmKooOf4DWR4/view


病は口ぐせで治る!

 

これを読んだだけで、色々な症状が取れちゃう人も!!

患者さんにも治療家さんにもおすすめです。

お買い求めはhttps://goo.gl/Swkmvx


 スキンドライブシステム

当院の施術で採用しているスキンドライブシステムが電子書籍になりました!!

「スキンドライブシステム」 スキンドライブ創始者 新井 洋次 著

スキンドライブシステムは、原始生物や野生動物の能力を人間も持っていることに着目した「コンセプト」です。その「コンセプト」を基に施術をすることで、効果がもの凄く変わります。「コンセプト」ですので、治療家以外の主婦、サラリーマン、学校教師、エステティシャンなどの方々も学ばれています。全ての職業で使える「コンセプト」です。面白い内容となっています。気になっている方は是非一読してみてください。お買い求めはhttps://goo.gl/VE1GPL


 

スキンドライブシステム電子書籍

第二弾!!!

「スキンドライブシステム」 スキンドライブ創始者 新井 洋次 著 

前回の書籍よりもかなり抽象度の高い内容になっていてとても面白いです

↓↓↓

https://goo.gl/yJdjj5


「優しい動き」

北海道旭川市 小野正樹 

が電子書籍になりました。

まずはウンチクを知りたい!!読んでみてくださいね!!

↓↓↓

 https://goo.gl/PTQp6t

 


スキンドライブシステムの

セミナーDVDが発売されました!

 

当院のコンセプトである「スキンドライブシステム」

ついにDVD化!!

こちらから購入できます

↓↓↓

 https://goo.gl/Fk7ouW