· 

過ぎている

最近頑張り過ぎていることに気が付いていない人を結構見かけます。

 

自分が居ないと回らない

自分が抜けたら会社に迷惑がかかる

部員に迷惑が。。。

 

とか思ったことありませんか??

 

 

ここでいうのは頑張り「過ぎている」人へのメッセージということで、いつも適当にやっていて特に悩みのない人へは向けてませんので悪しからずm(_ _)m

 

適当って、ディスってないですよ??笑

私は適当という絶妙なバランスやタイミングで物事を進めていけることを目指してますから(^^)

 

この会社に自分が居ないとダメだとか思うのって意外と自意識過剰から生まれるものだったりして?

 

今考えると開業当初は私も治したい!とか、こういう風に治さないとダメだ!!とか妙にこだわりが強くて、頑張り「過ぎて」うまくコミュニケーションがとれていなかったり、今よりも体調を崩す事が多かったなと。

 

ものごとに善悪を付け過ぎたり、正義感が強過ぎたり、白黒ハッキリさせ過ぎたり、添加物を異常に悪者にし過ぎたり、、、

 

ほんとやめた方がいいですよ。

 

迷惑ですから(笑)

 

会社の社長さんだったら多少は無理することもあるかな??と思います。

悲しいかもしれないけど、私たち一般ピーポーは最悪居なくても世の中は普通に回ります。

 

逆にその会社に居ない方が上手く回る場合もあるほどです。自分の立ち位置を自分の小さい頭の中の妄想で作り上げるのやめましょう(笑)

 

こんな事言うと生きてる意味ないとか、存在意義は??って思いますよね?

 

自分も思ってました(^◇^;)

 

意味なんて無いです(・∀・)

 

目の前の事を楽しくこなす。

 

その結果として、周りの人たちも笑顔になってたとか、幸せになっていたが理想ですね。

 

赤ちゃんて泣いていても笑っていても、ただ存在しているだけで周りの人を幸せにするじゃないですか??

 

たまに、お母さんがノイローゼ気味で幸せではない!って言う方もいらっしゃるかもしれませんが、それはお母さんが正しい判断が出来なくなっていると言う事で置いておきます。

 

ブッダの教えを現代日本に分かりやすく解説しているスマナサーラさんによると、

 

「みんな仕方がなく生きているんです。たいした意味がないんです。猫は猫として生きている。犬は犬として生きている。人間は人間として生きている。あれこれ考えずに気楽にいればいいだけです。」

 

だそうです。いい加減!!と思うかもしれませんが、良い加減、良い塩梅が真理だと思います(^^)

 

自分の頭の中で考えている事って、もう過去の事ですから妄想でしか無いわけで。。。

 

なんでも「過ぎる」のは身体や精神を壊す要因になりますからお気を付けて(´∀`*)

 

 

なんだかよく分からないけど調子が悪かったり、どこにいっても良くなってるんだか良くなっていないんだか分からないという方は当院へ(笑)

そして詳しく学んでみたい方はセミナーへm(__)m