· 

負けても楽しそうな人

負けても楽しそうな人には

ずっと勝てない

 

という名言がチラリと目に入ってきて

ちょっと検索してみたら

一時期保険会社のCMで使われてたみたいですね。

これだよこれ!!って感じで、とても納得しちゃいました( ^ω^ )

 

負けるが勝ち

逃げるが勝ち

負けて勝つ

 

なんて言葉も類義語であるように

意外と負けるって悪い事ではないのかなと。

 

逃げるとか負けから連想されるものはどうしても負のエネルギーを感じちゃいません??

少なくとも私はそうでした^^;

 

 

お釈迦さまの教えによると

「生きることは苦である」

このくらいは仏教に興味がない人でも聞いた事ありますよね??

そしてしっかり理解しないと、あんまり意味分からないという。

苦だけじゃなくて楽しい事もある!!

って思いますよね。

 

お釈迦さまが伝えてるのって

単に楽しい苦しいの感情論ではないみたいです。

 

例えば私はピーマンの味がどうしても苦手だから嫌いで食べられないというのは明らかに私の感情で判断しているので真実ではない。

でも、ピーマンアレルギーを持っている人がいたとしたらピーマンはその人にとっては毒になるので食べられない。というのは真実なんですね。(何度も言いますが例え話です)

 

その時その場の状況によっても判断は変わるって事です。

 

「生きることは苦である」も感情で考えなさんな!!!

いずれ絶対死にますし(笑)体も病気になるかもしれません。病気になったら身体は痛みます。心は??もちろん悩んだり、落ち込んだり、苦しいです。

でも、身体の物質的な部分で起こっている痛みと心の感情の苦しみは別物なんです。

 

下手に妄想する感情に振り回されてしまうと余計に苦しむことになるので注意が必要です!

感情に振り回されるというのは自分勝手に作り上げた妄想に振り回されるというだけの事です。

 

負けても楽しそうな人

病気でも楽しそうな人

忙しくても楽しそうな人

苦しくても楽しそうな人

 

挙げればキリがないですが、いつでもどんなときも楽しそうな人というのは、きちんと心も身体もコントロール出来る人なんでしょう( ^ω^ )

いつも楽しそうな人は見ているこっちも楽しくなりますし、つい一緒にいると笑顔になるので一家に1人は欲しいですね(笑)

負けてもずっと楽しそうな人になれるように

自分もまだまだ修行中!

 

スキンドライブ学んでなければたぶんこんな感情抱かなかったかも??

たぶん感情に振り回されてたでしょう笑笑

 

 

自身のOSアップデートしませんか??

技術などの枝葉ばかりじゃなくて

人間力を磨くことを教えるセミナーが

スキンドライブ基礎セミナーです。