· 

良い姿勢

こんにちは♫

昨夜は中総体前の学生のお母さんに

「先生いつもなに食べてるんですか??具合い悪くなる事あるんですか?元気じゃない時あるんですか??」

 

えーっと、、、私をなんだと思ってますか??笑

 

でもそんなイメージ持って貰えるのは私みたいな仕事をしている人にとってはありがたいですよね(^^)

 

頑張って健康そう!を演じていたら疲れると思いますけど、普通にしていて、そう見られるのは得してますね笑笑

 

たまに具合い悪くても。。。

肌も日焼けして小麦色ですし

勤めていた時は

顔色を察して貰えず(何故か極限まで頑張らないとと思い込んでいたので)

急にぶっ倒れる事も(^◇^;)

 

迷惑ですね(笑

 

 

元気そうな顔、姿勢してたから分からなかった。具合い悪い時は具合い悪い顔していいんだぞ!とその時の師匠に言われたのを思い出しました笑笑

当時は、無意識に頑張って姿勢を保っていたんでしょうね(^◇^;)

 

スキンドライブシステム理解してくるとわかるんですけど、姿勢と感情、思考は繋がってます。

 

姿勢を良くしたいという事で筋トレという方法もあるけれど、1日24時間あるうちのたった数時間やってるだけ。。。

 

で、はたして鍛錬と呼べるのか??

 

ま、鍛錬と呼んでも良いですけど、意識のあるナシに関わらず、ずーっと24時間鍛錬してる人とは比べものになりません(^◇^;)

 

そして頑張ることが鍛錬と思い込んでいる人が多い気がしますがどうでしょう??

 

それは「勘違い」な気がしますよ⁽•́દ•̩̥̀ ⁾

最近はもう痛々しくて目も当てられない(^◇^;)

 

世間的に言われる

「見た目だけ」の良い姿勢

日常的に使える

「本当の意味」での良い姿勢って実は違うんです。

 

見た目だけで中身の無い人ってつまんないじゃないですか?!そういった人は実は見た目にもボロが隠されているんですよね。

 

スキンドライバーの方々は見分けるの上手!

 

見た目も中身もカッコいい、美しい人になりたいなぁ。引かれる人ではなくて惹かれる人に私はなりたい(笑)

 

まだまだですが、最近はやっと気張らず自然に心地よい姿勢、感情や思考コントロール出来るようになってきました(^-^)

 

自分の身体や思考にそろそろ優しくなりましょう。

身体を整えて感情を整える事が自分への1番のプレゼントであり、それが家族や友人関わる人へのプレゼントでもあるわけです。

 

それを気軽に体感出来るのが

優しい動きセミナーになります〜♫

 

当院での優しい動きセミナーは

平成30年9月29日(土)15時~

 

お問合せはこちらから