· 

気になる症状

ちょろっと施術症例を紹介しましょうかね。

 

いつもスキンドライブの整体を月1程度受けに来てくれる患者さん。

 

先生の施術の分野ではないと思うけど、ダメ元で言いますね??ここ1カ月くらい口の中が乾いて渇いて仕方ないんです(⁝͘ -᷄ ˍ-᷅)

こないだ病院に相談して薬出して貰って飲んでいて、少しは良いんだけど、なかなかスッキリしないと。

 

フムフム_φ(・_・

 

色々会話をしながら施術していたら、Tさんはどうしても悪い方に考えちゃう^^;

自分でもまだまだマイナスな思考パターンになることもありますけど、本当に無駄なんですよね。勉強すればするほどもったいない事をしているんだなぁと思います。

 

だからって何も考えずにただ単に無理矢理ポジティブになるってのはまた違いますけどね

 

人はポジティブな暗示よりもネガティブな暗示の方が圧倒的に受け入れやすいんだそうです。

 

どういうことかと言うと、「花粉症」「肩こり」「腰痛」などなどなんでもいいんですけど、病名を名付けるだけで無意識に自分自身の中に探し出すとか。。。

健康情報番組を見てると全部自分の悪いところに当てはまる気がしてくるとか。。。

 

挙げたらキリがないのでやめておきます(笑

 

で、話を戻して、その患者さんは

口の渇きを感じて病院に相談したら

「ドライマウス」という名前を付けられました。薬を飲んでも思うように唾液が出ない。(この先ずっと渇きっぱなしなのかしら?この先ずっとこの薬を飲んで生活しなければならないのかしら?と、とても不安になる)

 

分かりました??カッコ内は確実に妄想です。

 

名前を付けられただけで無意識に求めていない未来をどんどん妄想してしまっていますよね。

施術をして、思考パターンの気を付けどころを話して終了〜!!

 

次の週に連絡きまして、

もう次の日から全く気にならなくなりました!!薬も飲まずに治りましたー!!

と、嬉しいご報告いただきました( ^ω^ )

 

 

これからの季節で有名なのが花粉症ですね〜!!花粉症も一緒ですよ??

花粉症の原因は思い込みが9割って言われている位ですからね。

花粉症という言葉、自分の頭の中のリアルなイメージによってアレルギー反応が出現しちゃうんです。

花粉症の方はニュースなんかで花粉情報よく見聞きすると思いますが、なるべく見ない方がいいですね!!

 

最近は施術中に色々な身体症状のご相談受けます。できることはしますし、出来ないことはできません!笑笑

出来たらラッキーなのでまずはご相談ください!