· 

センス

おはようございます😃
今日も松島町はすっきり晴れています☀️
5月26,27日は松島パークフェスなので晴れてよかったですね♪
前から思っていましたが、接骨院のイメージってやたら悪い気がします(;・̆౪・̆)
初見の患者さんは緊張しているっていうのもありますけど、だいたい固い表情をしていて、怖がっている。
施術中に色々お話しますが、
「こんな優しいんですか??もっとバキポキグリって感じかと思っていました(^◇^;)」
という声が結構あります。
私が必要だと思った方とか欲してる方には強い刺激を入れる時もありますけどねぇ。
どっちが良い、悪いではないですし、
両方とも使いようかと(^-^)
患者さんて、たぶんどっちでも良いんですよね。治ってさえくれれば。
もちろんなるべく苦痛を伴わないなら尚良いだけであって。
いくら触らないで治します!!って謳っていても、患者さんの身体に全く変化が起きていなかったら、痛くてもちゃんと治る方を選びますって方が多いです。少しも良くなってなかったら不信感しかないですもん(^◇^;)
実際に他院でただ寝ているだけの施術やってもらって、1ミリも良くならないから来ましたって方に、普通の物理的な施術したら普通にその場で治りましたし(笑´・艸・)
その患者さんにとっては触らない施術は治らなかったから、もう悪いイメージしかないと思います(;・̆౪・̆)
施術終わった後に触らなくてもこのように変化は出るんですよ??っていうデモンストレーション受けてもらう事で、触らなくても効果があるという事は納得してもらいました。
が、
「じゃあ、なぜ前に行った所では治らなかったんですか??」
という素敵な突っ込み頂きまして
それにどう返答したかは
ご想像にお任せします(笑)
治療法、手技、知識は法則に則ったものであればたくさん引き出しを持っている方が良いでしょう♫
持っているものが沢山あっても、使いようだって事です♡
その使い方でその人のセンスが出たり、味が出る、魅力的なものになるのが面白いですね(^^)
治療家はその場、その時の患者さんの状態を診てどのカードを出したら1番効果が出るのか?を見極める力が1番必要なのかもしれません。
触っても触らなくても効果は出ます。
なんでか??
というのは施術する側の資質や人間力に関係しています。
なんだかよく分からないけど調子が悪かったり、どこにいっても良くなってるんだか良くなっていないんだか分からないという方は当院へ(笑)
そして詳しく学んでみたい方はスキンドライブシステムの基礎セミナーへm(__)m