· 

コラーゲン

こんにちは♫
宮城県の松島町
ようこ接骨院、院長のせいのです。
いつもblog訪問ありがとうございます(^_^)
8月13.14.15日とお休みして東京へスキンドライブの勉強会というほど堅苦しくもなく、集まれる人だけ集まって合宿という形で施術のことや、身体の開発目的で参加させてもらいました。
普通に生活していたら真剣を扱うことなんてまずありませんしね(^◇^;)
杖術も初めての体験でしたが、使い方次第では真剣にも余裕で勝てるとか。
身体ができていなければ、なんにもなりませんが笑笑
3日間施術の練習やら、合気の練習やら、体に良いものが大部分のはずなのに、まず味成分100%の飲み物とか試飲する機会に恵まれちゃって( ̄▽ ̄)
自分なりにいつも鍛錬している「つもり」でいても、出来ている部分と出来ていない部分とあからさまに分かって、成長するチャンスがまた広がる訳ですから、これからも参加できるときにはなるべくしたいなぁと改めて感じました。
なんと言っても、そこに全国から集まる多種多様な人々との出会いも副産物としてはとても大きいご褒美です( *´艸)
色々な人の考えを聞くのも私は好きですし、さすがスキンドライバーって感じの人ばかり笑笑
とある、◯っぺいちゃん師匠。
創始者を目の前にスキンドライブをdisり始める。
「僕はモテたいし格好良い治療法を患者さんに提供したいのに、スキンドライブはただ手を乗っけておくだけで治っちゃうからヒマだしかっこよくないんだよwww」←(聞く人が聞いたらそれめっちゃ凄いこと)
この方、理学療法士さんで、数えきれない程のセミナーへ参加しているし、たぶんだけど技術も知識もdisりも超一流です。笑
技術はなんでも良いんだから自分でカッコいいの作れば良いでしょ( ̄▽ ̄)作ってよ( ̄▽ ̄)
そう爆笑しながら応える創始者魔王。
こんな会話、創始者とセミナー受講者の立場で考えたら普通は考えられないですよね。
創始者の器とそこに切り込み続ける◯っぺいちゃん師匠のメンタルが素晴らしかった(*´-`*)
ご馳走さまでございましたm(_ _)m
合宿中お会いできた皆様本当に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの実際の年齢とか肩書きとかよく分からないけど、みんな若いです。
毎日酒も飲まずに夜中まで施術の練習やら武術の練習やらやって、だいたいふざけてたまに超真面目になる。不味いもの口にした時だけ弱る( ̄▽ ̄)
創始者の新井先生もその師匠の吉田かずお先生も会ったことある人は分かるけどめっちゃ若いです。それぞれのインストラクターも結構実年齢より見た目も、身体つきもお肌も若いですよ。
なんでかな?????
って無い頭で考えてはいたものの、科学的に分かっていることがあるようです。
よくお肌の若返りに良いとされる「コラーゲン」てありますよね。サプリメントや健康食品など出ていますが、知人の管理栄養士さんに聞いたところ、経口摂取しても全く意味は無いそうです。
まぁ、フォロー出来るとすれば、プラシーボ効果はあるんじゃないですかね??
良いと思って飲んでいたら良いでしょう(^◇^;)
それよりも1番効果が現れるのは、なんと!身体の使い方だそうです。
他から摂取するのではなく「自分自身から生み出されるコラーゲン」が最強!!!
身体の使い方次第で負荷が変わり、電圧も変わり細胞レベルで変化しコラーゲンが生成し続けるようです。
どうせやるなら良い負荷をかけましょう♫
無駄な筋トレやめましょう♫
ということは最小限の力で最大限の力を発生させる「優しい動き」というのは理にかなったものになるんですね。
気になる方はこちらへ
当院での優しい動きセミナーは
9/29日(土)15時〜
10月21日(日)10時~
スキンドライブ基礎セミナー
場所:ようこ接骨院
お問合せはこちら